今日は思い切っての通院日

近藤牧場 コキアが大きく丸く育っています。紅葉が待たれます

ポニー お年を召して足が不自由らしい

昨夜来とても寒くなりました。ゆうべもけさも、暖房を入れました。

先延ばししていた整形外科へ。体力テストが一ヶ月おきにあるので、腹筋背筋などまるでダメ子には辛いものがあるのです。今回はその日だったのですがなぜか!薬の処方だけで済みました。病院の隣にある薬局も、いつもなら「4週に一回の薬ですから」と厳しく注意を受けるのですが、今回はなぜか!パス。結局「人の為ならず」なんですが、今回はラッキーと受け取ることにしましょう。

病院前の石原牧場ではポニーが草地に出ておりました。一頭は亡くなったそうで、今いるポニーも足が弱ってきているそうです。世の習いといえばそうですが、秋に向かい寂しく思えますね。

風知草の葉蔭で花を咲かせていた「ヒダカミセバヤ」

明日は良い天気になるようです。ホッ!です。