運のよい巡り合わせ

今日のご苦労さん 乾杯

とんでんレストラン 第3週水曜日は感謝Dayでした

今日は合唱サークルの日。きれいな青空が広がりましたので、ヘルメットかぶり自転車で出かけました。

12時に終わってさて、右へ行くか左へ行くか?左へカーブして「とんでんレストラン」でお昼にすることにしました。着いたら待ち人でいっぱい!見ると「第三水曜日は感謝Day」のポスターが。ラッキーだね、と40分ほど待って、本日のサービスランチを注文しました。いつものようにビールも運ばれて!お疲れさんでしたと乾杯。生寿司天ぷら野菜サラダ茶碗蒸し小うどん。満腹でした。

新琴似にあるこの「とんでん」はいろいろな人と訪れたお店で、お店の中を見回すと思い出も蘇ってきます。一番思い出すのは、雪が大量に降ってこの先車で家に帰り着くのも覚束なく一夜をここで過ごしたという友人の話です。24時間営業という時代もあったころで、懐かしいですね。

夫奢りの豪華なランチ、ご馳走様でした。