スーパーのビールもいろいろ

イソギク

エサシソウ ぽちぽちと忘れた頃に咲いてきます

黄色のバラ 雨にも負けず風にも負けず

さて、どうするhahaten

夜に入って、雨足のはっきりした雨、時折強風の音がする。今日は外出予定もなく、一日中家の中で過ごしました。それなりに働いていますが、家の中が暗くパワーアップとはなりません。夕方雨の晴れ間に庭をまわってみました。花はいろいろです。朝顔はいよいよ終わりでしょうか?濡れそぼってくったりと俯いています。

先日は、お馴染みのCOOPのビール売り場で健康志向のビールを見つけました。SAPPOROは、糖分、プリン体70%OFF。ASAHIはアルコール3.5%。それぞれが飲んでみての好みしかありませんが、hahatenはSAPPOROですね。普通のビールの味わい。アルコール度が低いのは魅力ですが、人工的な後味を感じるのは遠慮したいですね。それもこれも個人的な感想ですので悪しからず。

この夏は冷蔵庫のチルド室で冷やして飲んでいましたが、さすがにこの頃はそれはきついです。食品庫でそれなりに冷えるようになってきました。雪が積もるようになると天然のビールサーバー、雪の中で冷やして飲むビールは格別!雪ヨ早く来い来い!

少しはしゃぎすぎ!申し訳ありません。