銀杏並木(北大)etc

北大工学部へ続く銀杏並木

枯葉下り敷く季節到来。北大構内も金色に輝き、観光客(hahatenも)でいっぱいでした。その人の流れに沿って、工学部から南へ、北大正門まで歩きました。やはり、空気がいいですね。空も広々として、久しぶりに歩きを楽しんできました。途中、学生食堂に入り、お昼ご飯。

hahatenは醤油ラーメン

昔食べた「昔風ラーメン」を思い出して。昔は生ラーメンをパラパラと鍋に入れて茹でていましたが、今は冷凍麺で微妙な柔らかさが出ませんね。時代が変わってますね。

北大を出て札幌駅北口から、東急デパートまで知った通りを歩き、買い物をして、駅地下のEBISUバーへ。アプリで無料、半額ebisuをゲットして、本日のご苦労さん乾杯を終えました。アプリというのは使いこなせばなかなかのお助けツール。今日は店員さんも巻き込んでお世話なっての乾杯でした。感謝感謝!

終わってみれば7600歩にも感謝感謝!