歩け歩け


日ハム球場候補となっている真駒内公園
朝起きたときはびっくりしましたね。10センチほどの雪が一面に降っていました。それでもお昼過ぎには日当たりの良い道路はきれいになっていました。
昨日は3週間の予定で夫の入院でした。あろうことか真駒内にある病院ということで、車でも片道45分、バス地下鉄バスと乗り継いで一時間半ほどかかります。hahatenの場合車ではちょっと危ういので、足で稼ぐことにしました。
帰りは寄り道したりして少し楽しもうとも思っています。
今日は帰りにススキノで地下鉄をおりて札幌駅まで地下街を歩きました。休日とあって若い方たちでいっぱいでした。7000歩の歩きでした。
歩きingが体にいいとわかっていても歩くためにだけ歩くのはなかなかできない事で、hahaten自身そういうのはあまり好きではないんです。でも今回は天の配剤と感謝して歩いてみようと思います。
地下街は途中店が出ていたりして見るだけですが楽しいですよ。
ここしばらくは歩け歩けの日記になるやも知れませんね。