美味しいを求めて歩こう!

hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

エッ!これからも咲くのですか?

ここにもひとつ、ラベンダーの花

六花亭のほうじ茶

風が冷たいけれど、10時過ぎには少し気温も上がり、少し歩いてみようかなと思わせる日差しもあり、コートを羽織り出かける用意。目当ては、六花亭のほうじ茶です。マイカーがなくなってから、六花亭は距離的にも遠い存在になってしまいましたが、このほうじ茶は香りもしっかりしていて好きなお茶です。丁度昨夜なくなってしまったので、思い切って出かけることにしました。

バスに乗ってお店に近いところで降りてあとは歩き。ほうじ茶を2本ゲットして、また歩きとバス乗車で、家に帰って歩数計を見ると、4300歩。結構な歩きでしたね。このような組み合わせで買い物をするのも面白いですよ。

ところで、今日の六花亭は北31条西4丁目の札幌北店ですが、店内に、北大エルム店が11月7日で閉店の掲示が。エルム店は北大農場牧草地の東側の道路に添って建てられたお店。店からは牧草地の向こうに遠く手稲山を望めるという素晴らしい借景に、ファンも多かったようです。でも、北大が大学法人化になって以後だと思いますが、牧草地に高層の研究棟が建ってしまい、味気なくなってしまいました。(これは個人の感想です・・・笑)でも閉店前には一度訪ねてみたいところです。もちろんバスと歩きを組み合わせて、ね。