匠の技 D.I.Y.

今日も凍れの一日でした。ベッドの中で「今日は家仕事だなあ」と思いながら起床。気になっていたレンジフードの掃除と、シンクまわりのカビ退治にとりかかろうと。カビには夫も気になっていた、ということで、シンクのシーリングを敢行することになりました。

20数年来使い続けたシンクのコーキング剤を剥がして(これがかなりの作業!マスキングテープを貼ったところ。

妥協を許さない貼り方

シーリング 少なくても、多すぎてもダメ

出来上がりました!

我が家の工事関係は大体が夫がやります。工事費無料でしかも丁寧過ぎるほどに仕上ります。我が家にとっては極々普通のことですが、大体は羨ましがられることが多いですよ。でもね、工事の助手はhahatenがすることになりますが、緻密な夫とは真逆で結構苦労しています。

キッチンの汚れはちょっと手を抜くとどんどん増えていくので要注意。かなり気を配って来たのですが、眼が不自由になってからはどんどん汚れが進んできたように思います。お風呂、トイレ、洗面台も、そうですね。きれいになるというのは嬉しいことですから、ヨイショすることにしましょう!