年末という区切り

何の実でしょう? 赤がひと際目立ちます

日本海側では、寒波、暴風、大雪で混乱していますね。当地札幌は凍れていますが、穏やかな一日でした。

さて、12月もここに来て人それぞれにいろいろなことが区切りを迎えていますが、年賀状を今日出してきました。そして毎年恒例となった、静岡から産直みかんが届きました。かれこれ20年のお付き合いでやはり直送は美味!美味です。

果物の中で食するに冬ミカンが一番の簡単さと手間いらずで言う事なしです。

このようにひとつ二つと年末の区切り事が進んでいきますね。hahatenの外せない残りは2つの病院予約診療。市の中心街を通るので気分転換もあり、よしとしましょう。でも地下鉄大通駅と真駒内駅構内に不審物が置かれていて機動隊が出動したとか、年の瀬押しつまると物騒なことが起きて来るので要注意ですね。では、また明日・・・