焼き目がつく電磁調理器

どこかで見た事ありますか?

作ってみました。500wで片面6分、返して6分、余熱6分。確かに焼き目が丁度よい。

昨年来、テレビショッピングで宣伝されていて、”焦げ目がつく魚焼き”に惹かれて、とうとう買いました。我が家のグリルは、食パンのトーストに使っているので魚は敬遠。フライパンにくっつかないホイルを敷いて魚を焼いていました。塩分摂取制限の関係で一般の干物は使わず、生の魚に塩麹で味付けし焼くのでどうしても魚の汁が流れてしまうことが多く、これは救世主となるか?と期待しています。

今日はとても凍れる一日。日中マイナス6℃、今夜はマイナス9℃になる予想です。そんな日中、合唱サークルの新年初めての例会でした。会場も暖まらず、家に帰り着いてもしばらく身体が凍えたままでした。夕方から頭痛も気になりだし、今夜は薬が必要なようです。風邪ひきとなりませんように・・・