アジア競技大会 2018 ジャカルタ

韮の花
今日は明るく爽やかな一日でしたよ。肌にそよぐ風は心地よく、太陽は少しばかり低く廻るようになりましたが、こんな日が9月いっぱい続いて欲しいものですよ。
さて、アジア競技大会もいよいよ今日がフィナーレです。水泳6個の金メダリスト池江璃花子さんが大会MVPに輝いたそうです。素晴らしい活躍でしたね。
昨夜は男子サッカーの決勝戦でした。21under-ageの日本が決勝まで勝ち進んだこともすごいですが、昨夜の韓国戦は、over-ageのしかもワールドカップ出場の選手を交えた韓国に押されながらも守りに守って延長戦に持ち込みました。でも力尽きたのか負けてしまいました。これはとても残念でしたが、次なる国際試合に向けて大きな経験になったのでは?と思いますよ。誰もが言うようにね。
アナウンサーの紹介では、韓国は兵役免除がかかった試合だったようです。国柄とは言え、エサで攣るというやり方はどこかの国と似ていますね。
そして感動のシーンがいっぱいあった大会も今日で終わりです。
テレビ欄を何度も見なおしましたが、今夜は放送がありませんね。これまで民放局の放送が多かったように思いましたが、最後は無しですか?NHKも無しです。
当初の放送予定でも今夜はなかったようですが、そこでこそNHKが頑張って欲しかったですね。
30分遅れて放送のNHKbs実のところ昨夜のサッカーは、LIVEじゃなかったんですよ。前半後の休憩時間があまりに短かったので気が付いた次第です。live録画しながら放映してたんでしょうか?延長戦で一点ゴールされた時、ネットで検索したらその時すでに韓国2連覇と出ていました。可哀想になって寝る用意をしてしまいました。
開催国インドネシアの閉会式、観たかったです。残念!