プレミアムフライデー

夜半過ぎに音を立てて降っていた雨を乗り越えて、9時ごろには青空が広がりました。慌てて洗濯母さんの出番でした。
昨日は歯のことなどあって緊張したせいか、午前中はちょっといつもより疲れを感じていました。
さて、8月最終金曜日はプレミアムフライデー!お馴染み銀座ライオンがビール半額を18時までの時間限定であります。誰のためのプレミアム…と思えば毎日が日曜日の人と割り切って、夫とバスと地下鉄乗り継いで出かけます。
お目当てはエビスです。この夏ZUNとビールの飲み過ぎ?ですが、外でのビールはまた格別ですから。
帰宅したら写真をアップして、本日の日記を終わりとします。オー楽しみ、楽しみ・・・そして今夜はおうち夕食なし!そうか、House keeper にも優しいプレミアムフライデーだったね。
琥珀エビス
大ジョッキひとつに付き籤を引けます。最初に夫が2等をあてました。hahatenははずれ。次にまた籤を引いて、思い出しました。先日ファクトリーで最後の夜を楽しんだとき、孫姉ちゃんお願いね、と籤にタッチして貰ったら見事1等があたりました。そこで今回も孫姉ちゃんお願い!と言って籤を開けたらなんと!一等でしたよ。感謝感謝。ちなみに1等は小グラス2杯、2等は1杯、これで前回も併せて6杯分をゲットしましたよ。バンザイ!ありがとう!