2月が終わります 春はまだまだ・・・

太陽が少しだけ上を廻るようになって、陽が射すとダウンコートがホッと温かみを増して、でも陽が隠れるとスーッと寒さが忍び寄るのがわかる、そんな毎日ですが、2月が終わりとなると気持ちが春気分になってきますね。薄いセーターを重ねてでも冬のセーターとはおさらばしたいものです。でも油断すると鼻がぐすぐすしたり、くしゃみが出たりで、慌ててストーブの温度をあげたりしています(笑)

2月という季節は裏切らない、雪との格闘の日々でした。よろよろしながらも何とかご近所への義務?も果たし、いい冬だったなあと思い出すに違いありません。来冬はどうでしょう?何と思われようと無理はできませんね。

さて、明日からは弥生3月。気持ちを持ち上げて明るく過ごしたいものです。