水出しコーヒーの登場です

私のブログ名人の友人が、水出しコーヒーをブログに書いていたので、その作り方をそっと習いました。
名人は、ついに水出しコーヒーポットを買ったようですが、私のやり方はこれ!
朝職場に着いたら、500mlのペットボトルに控えめに水を入れ、そこにコーヒーの計量スプーンで軽く2杯ぐらい、そっと落とします。(メモ用紙を漏斗状にして入れると粉がこぼれない)ふたをして冷蔵庫へ。午後に職場のだれかれがきたら、冷たいコーヒーはいかが?と、ペットボトルの中身をペーパーフィルターで漉します。これでできあがり。汗が湧き出てくるのは覚悟の上です。
今日は帰りに明日の午前中のコーヒーを仕込んできました。

明日は雨予報。台風の地方の方には申し訳ないけれど、たくさん降ってよね。たまねぎ畑も絶叫しています。
hahaten4日目でした。