タナボタ?水出しコーヒーポットがやってきた!!  

これだけでおわかりですね。かなり前から水出しコーヒーにこだわっているTOSH♪さんから2個持っているからと、HARIOの専用ポットをいただいてしまいました。 ペットボトルでつないでいるhahatenにとっては本格的水出し・・・のスタートです。
やはり、スタイルもよいし、コクもあるし、時間満了でストレーナーをあげて中身を捨てるだけ・・・ 
専用の道具には道具のよさがあるものだと、つくづく感心しています。
TOSH♪さん ありがとさんです。

ややもすればhahaten世代は、労を惜しまず手仕事に価値を見出すべきという強固な(?)意地を張ることがありますが、ほどほどにしないといけませんね。
誰ーれも、タナボタをしてくれません。
これはお役立ち、と意気込んで買ったものが、無用の長物だったりするのよね。   トホホホ

我が家においでの時は8時間前にご予約ください。おいしい水出しコーヒーを!!!