素足にやさしいサンダルと草履

そのうちにブログでご紹介・・・と思いながらノビノビになっておりましたが、8月7日付けの新聞で 樹脂製のサンダルでのエスカレーター事故が起きていることが報道されておりました。
エスカレーターのステップの段差が縮んだり、終点に近づいたりした時につま先やかかとが巻き込まれるという事故です。サンダルの材質が柔らかいことが原因のようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000059-san-soci


実はhahatenもこの夏ズーッと愛用しているんですよ。アメリカへ行ったとき、ZUNちゃんと凛ちゃんが履いているのを見て、早速9.99ドルで買い求めました。穴があいているのでとても涼しいし、バックバンドも使えるので車の運転もOKです。こちらへ帰ってからも毎日愛用しています。
帰国するときも履いてきましたが、長時間の飛行機の中ではとても楽でした。帰ってから隣の母が「いいね、いいね」と言うので、わざわざ母用にZUNちゃんから送ってもらったりもしましたんですよ。hahatenは親孝行ねーー
でも事故というのは残念ですね。近くのスーパーにエスカレーターがあるので、まさかの思いをしなくてすむように気をつけることにしましょう。
ZUNちゃん、凛ちゃんもね。お願いしますよ。



さて、サンダルついでに草履のことですが、これは家の中で愛用していたのですが、入院したときに持ってきてもらって病院で履いていましたので、帰ってからは家の周りの外履きにしております。イ草のたたみ感覚が足裏にとても心地よくこの暑い夏には最適グッズでした。でも、病院のベッドの下にそろえておいてあるのを見ると、昔の監獄を連想してしまいましたよ。

まだまだ、素足にサンダルや草履を楽しめる日々が続きますように、台風一過、青空の下でそう願います。

・・・ 例によって、もう一足あった手持ちの草履、隣の母のところへ主を変えました。ハァァァ・・・