ウォーキングについて

今日は雷も鳴り、ドシャ降りの雨が降ったり止んだり。家にいたhahatenはライトを点けたり消したり、忙しいことでした。晴れて公園に遊びに来ていた子供たちは突然の雨に急いで帰ってしまいました。
春一番が吹いて、雷が鳴ってひと雨ごとに暖かくなって行くのと反対に、これからは一雨ごとに秋も深まっていくのですね。
昨日の連休最終日、街中なので秋にはまだ間がある感じでしたが、手稲前田公園を歩いてきました。70分の一周で一汗流してきました。足元が舗装されていて山歩きと違って足が痛くなり、ちょっとヤワですね。
焼肉のよい香りが漂ってくるのにその場所が見つからず、公園内ではなく、南側道路の向こうにパークゴルフ場と、バーベキューの広場ができていました。家族連れで満員でした。
どうでしょうね? これからもできるでしょうか? お天気の良い日に一回はジンギスカンを楽しみに行きたいものです。
hahatenは外で焼肉が好きですね。網の前にいつまでもへばりついているタイプです。
オカリナの先生が、昨年より毎日2時間のウォーキングを続けているとのこと、9月2日「北海道を歩こう」というイベントで、真駒内から支笏湖まで33キロを歩きました。藻岩山も朝飯前!とのことで、すごく刺激されました。
「階段二段跳び」もズーッと続けていて、体調のバロメーターにもなっているようです。もちろん以前の洋服がだぶだぶになってしまったそうですよ。わたしもがんばらなくては!来年は支笏湖まで歩こうーっと、思・い・ま・す・・・