礼文島へ・・・

今日は昨日とかわって、お日様の光が明るく、気持ち軽やかな感じでしたが、風はまだ強く、冷たく、少しの残雪が解けるのを手控えているようです。
そしてまた、うれしい電話が飛び込んできました。
6月26日から「礼文島の花めぐり旅」の宿が予約できたとというのです。今のところ4人のグループですが、まずは宿の手配ができて一安心。どのお花ロードを行くのか打ち合わせも楽しくなりそう・・・
そんなわけで気持ちもはねあがり気味です。だって。長年の夢だったのです。
3年前の6月に誘われて利尻岳登山に行ったのですが、登るだけでいっぱいいっぱいで、お花など見て楽しむ余裕もなく帰ってきてしまいました。(こんなこと結構あるhahatenです)
その一日目の宿で、礼文島から渡ってきた(?)ツアーガイドのいるご一行がいまして、夕食後、礼文の花を当時は高価な一眼レフのデジカメでとった花の写真を大写しで見せてくれました。礼文はどこを歩いても花、花という印象でした。
それから、礼文行きたい行きたい、と思っていましたが、今回t♪さんという心強い仲間と一挙に計画を立てることができて、とてもラッキーでした。
あとはよいお天気を願うばかり。

ところで2度あることは3度のhahaten。 明日も何かいいこと届くかなーと・・・ 
柳の下のどぜう・・・と誰かに笑われそう トホホホ