オータムフェスト 札幌大通り公園

 
芙蓉の花ほどに大きい木槿、大通り公園 
今日は朝からシトシトと雨が降っていました。今大通り公園で開かれている「オータムフェスト」に行こうと誘われていたのですが、誘った本人がこの雨に二の足を踏んだところを、野球で言えばセンター返しというところで、敢えてhahatenが引っ張って出かけました。
http://www.sapporo-autumnfest.jp/
日曜日ですから人出はいっぱいでした。傘かさの波の中、お目当てのご馳走を探してみんな移動していました。
hahaten達のメニューは、士別の仔羊の赤ワイン煮、礼文地ビール、メキシコタコス、牡蠣、ウニと蛸の炊き込みご飯、そして焼きウニ。雨をよけてテントの端っこで美味しいモノを味わってきました。

10月4日までなので天気の良い日にもう一度行きたい!
帰りには、札幌駅まで地下歩行空間をぶらぶら歩き、ふるさとに近い「浦河町」のソーセージを買って、コーヒーを飲み、一日が終わりました。
全部ご馳走になってしまった。有難うさんです。感謝。