愛媛公演がいよいよ近づいて来ました

先日愛媛公演のチラシを送っていただいた、松山市の「い〜いよかん」さんから、4月6日の愛媛新聞に掲載された実行委員長の臼井先生の記事と、3月3日池辺先生の記者会見の記事を送っていただきました。
「い〜いよかん」さんには現地発信ならではの情報をたくさんいただき本当にありがたく存じます。
さて、いよいよカウントダウンの愛媛公演。先日の札幌の練習で450人!と代表の方から発表がありましたから、オーケストラの伴奏を得て、どんな合唱になるのでしょうね。経験浅きhahatenにとっては想像もできませんよ。
臼井先生の記事に「歌詞をいつもポケットにしのばせ・・・日々練習を続ける」とありますが、これを読んで、このところ日常の細かいあれこれに紛れて練習を怠っていたhahatenに気づかされました。これからは時々刻々「悪魔」と共にの生活です。
松山市は、満開の桜の時季を少し過ぎたようです。遅咲きというのもあるかなーと、そんなことも楽しみに、旅の準備もしなくては・・・と思います。
今日の札幌は、陽射しの明るさとはうらはらに、大気がとても冷たい一日でした。