クリスマスプレゼントただいま到着!

このところ雪だるまマークがついているのになぜか青空が広がる毎日です。うれしいです。
そしてZUNちゃんから、クリスマスのプレゼントが届きました。どこかで荷物が迷子になっていたわけではなく、いろいろ事情がありました。
実は、昨年の暮れに、「プレゼントに普通のサングラスを買ったんだけど・・・」と電話がありました。だんなさんに「お前のトーさんもカーさんもメガネをかけていたんじゃないか?」と言われたそうです。???とZUNちゃんもわたし達の顔を思い浮かべたに違いありませんね。ふふふ・・・私たちは眼鏡なしでも楽な時があるので、送ってもらうことにしました。
でもなかなか届かないのです。毎日毎日が雪かきの連続の日々。眩しい陽射しの中で「サングラスがまだ届いていないよ」と電話をしました。すると、眼鏡の上にかけるサングラスを買ったんだけど、子どもたちも、自分も順々に風邪をひいてしまって・・・と。子どもが学校へ通うようになると風邪をもらってきますもね。
ということで、届いたサングラスは、眼鏡をカバーできるようになっており、しかも車のサンバイザーに固定して、ドライブの時にすぐ使えるようなものでした。早速セットしました。
二つ並んでなぜか楽しそうに見えます。
もうひとつのサングラス?家周りや山登りに使うには最適です。目を紫外線から守らなくては!
ついでに 風邪を予感したときこの飴!
無事我が家に収まりました。感謝!