番外編  佐賀公演へようやく足回り確保

「エエーッ?」「アリャリャリャ・・・」今日はこんなオドロキと失望から一日が始まりました。9月4日に開催される「悪魔の飽食全国縦断コンサート佐賀市」に参加するために、昨年の四国松山に続いて、舞鶴港までのフェリーそしてマイカーでの悠々のの旅にしようと考えていて、走行距離にして900キロの10日間の旅を考えていました。
今日は朝から外は雨模様、気温が低いのでなんとか凌げるし、どこへ出るあてもないので・・・フェリーの予約をしようとまずまず料金の確認をしましたら、何と昨年の3割増!これを見ただけでマイカーでの900キロの旅がググッと重たくなってしまいましたよ。予算見積もり完全にオーバー!フェリーは燃料代の値上がりの影響なのでしょうね。それは納得しますけれども・・・
そこで日程をつめて飛行機の旅はどうかと探してみました。ありました。九州のどの空港でも利用できるパックがありました。でも業者によって取り扱いの値段が違うので、決定するまで結構時間がかかりましたが、結果として6日間の旅となりました。パックには2泊だけの宿なので、あとの3泊を自分で予約しなくてはなりません。地の利とお値段の両方を考えるとこれまたかなりな時間がかかりました。
というわけで、我が家のお財布に合いそうな旅の設定に一日を費やしてしまいましたが、まずまず佐賀公演に参加できる見通しがたちました。それと観光も付け加わりました。
パソコンでの検索は、hahatenもしましたが、全然ヒットせず、すべて夫の検索頼りとなりました。お疲れさんでした。感謝感謝。でもマイカーの旅がなくなって少しホッとしているのが運転手役の夫かも知れませんね。
hahatenはかなりホッとしています。