イルミネーションシーズン


今朝は、嗚呼勘違い・・ で始まりました。曜日を速く回してしまいました。「はいはい」と送り出した夫も同罪というべきか、まあ心此処にあらず状態夫婦ですね。
夕方には夫の篆刻の先生が、日展に5回連続入賞とのことでお祝いの会に出かけるということで、hahatenも街に出てみました。夕暮れの街にイルミネーションがやはり、クリスマスシーズンを彩っていましたよ
アメリカに送るクリスマスカードを買いました。プレゼントのチョコレートは金曜日にROICE本店で買ってきました。ROICEのおかげで国際的に感謝されるのはうれしいことですよ。
クリスマスカードにメッセージを入れて、英語も書いたのでちょっと心配。でも何とか明日発送です。ZUNちゃんの所へは箱に隙間がいっぱいなので、少し足し前しなければなりませんね。でも年末のプレゼントまずクリスマスには届きそうです。
若者達でいっぱいの街中の歩道。木の枝に巻きつけたイルミネーションもちょっと変わっているのを見つけました。スーッと光が落ちてくる演出です。写真では縦の蛍光管風ですが、光がスーッと落ちて見える演出です。
この冬の我が家では、電気を使うデコレーションは控えることにしました。泊原子力発電所がすべて止まっている現在、原発がなくても電気が足りている、皆がチョコット節電で原発は要らないの、ささやかなメッセージです。もちろん、電気は細やかに消していますよ。???
少しは無駄がありますが・・・