雪見酒ならぬ雪見ビール

今日は少し気温が緩んだのでしょうか?突き通すような冷たさがなくなっていました。昨日はさすがに吐く息が白くみえましたからね。
さて、またまた今日もプレゼントblogです。
ZUNちゃんファミリーから、山口県地ビールが届きました。シカゴ〜山口県〜札幌とつながるインターネットの大きなメリットですが、国を越えて支払いをするとなると、為替レートが問題です。今は円高なので日本の商品をドルで購入するとちょっと高めかなと思います。でも送料が安くなる分(あるいは送料フリーもあるかもね)賢明な方法だと思います。
なーんて、あれこれ講釈するのをやめて、雪を見ながらチビチビと雪見ビールを楽しみますよ。
ああ、ZUNちゃんファミリーは、今日からメキシコでクリスマス休暇を楽しんでくるそうです。もちろん御義父さん御義母さんのご好意ですよ。いいなあ・・・Tシャツと短パンもって今頃飛行機に乗り込んだはずです。
負けないで私たちも、身軽、気軽に楽しみを見つけることにしましょう。