骨密度ヨイショ

早いですねえ。今日は春分の日、昼と夜の長さが同じ、これからどんどん日が長くなっていきますね。早起きしなくては時間列車に乗り遅れてしまいそう・・・
さて、骨密度異常の骨粗鬆症の治療を始めて丸々三年が過ぎました。フォサマックという一週に一度、一錠の薬を飲み続けています。血液型判断ではかなり飽きっぽい性格なのですが、こと薬に関しては結構長続きをしているんですよ。
先日、骨密度を測りました。少しばかり上昇していました。昨年まではお医者さん曰く、「少し上がってももいいんだがなあ〜〜ブツブツブツ・・・・」状態で、かなり不安がありましたが、今回は希望もちょっぴり上昇しそうです。でも身長計では後ろの棒に背中がピッタンコ着かない!
これって、骨粗しょう症の典型的前屈症状。おかげでまた身長が減っていました。
油断は禁物、外へ出ての運動を心がけなくては!
リニューアルした携帯電話に歩数計がついていて、(以前はどんなのを使っていたの?と笑われそう・・・)、できれば一日平均5千歩を確保したいなと、まさにhahaten得意技の皮算用ですね。
そして暫くぶりに夫がエアロバイクを動かし始めています。そうだ、こんな利器もあったのだ!