5月となりました

5月1日、桜が一気に満開となりました!どこもここもです。こんな春ってあったでしょうか?
でも、斯様な急激な変化は年寄りにとってはちょっと辛いこともわかりました。心の準備が必要なような・・・
さて、1日はメーデー集会でした。今年はやはり、原発止めよう、自然エネルギーへの転換をめざそう、が大きくとりあげられていました。また、企業による労働者に対する勝手な解雇や首切りなどに抗議して闘争団を結成してたたかっているグループの訴えが印象的でした。

デモ行進を終わってからは、例の如く今回も元職場の労働組合の交流会に参加しました。懐かしい方々に会えて幸せでした。
今日2日も青空の一日。壊れたフリーザーをリサイクル業者さんのところまでヨイショと運びました。リサイクル料は4830円也。これで済んだのは、自分で運び込んだから。お金のある人や、車が小さかったり、載せる力がなかったり、そういうときはプラス2000なにがし加算です。夫は「2000円もうけたな」と言っておりますが、今回のフリーザーの一件で失った食料品(実際は捨てなきゃいけないものが多かったけれど)の値段を考えたら、喜んでいられないhahatenです。
外は、つつじ、桜、梅、チューリップが咲きそろいにぎやかそのもの、活動的に外へ飛び出さなくては!
4月の歩きingは73001歩。ガックリ〜〜〜 平均して一日2400歩。これでは体力づくりにならないし、カルシウムも増えませんね。5月に期待します。