帰ってきた帽子

いよいよ・・・・・ダネ!
昨夜は久し振りに、「安春川」という居酒屋に夫と二人で立ち寄りました。暖簾をくぐって、引き戸を開けると、「お孫さんが来てどうでしたか?南小学校にも通ったんですよね」と明るい声が出迎えてくれました。そしてカウンター席に着くと、「帽子、預かってましたよ」えっ?!ビニール袋を開けて見ると、夫の帽子が!

夏が終わった頃、帽子はどこだ?とずいぶん家の中を探し回りました。お前が、あんたが、の応酬で結局いつか出てくる、家にの中にあるんだから・・・ということで、お互いに納得。その帽子です。多分今年のメーデーの帰りに立ち寄った時に、忘れていったんですね。
お店では、そのうち又と思いながらコート掛けに袋に入れてズーッと掛けておいてくれたようです。思いがけずのことで、感謝。感謝。
美味しいお刺身でお酒を結構飲みましたね。カラオケも、採点に「1」の数字が出ればカラオケ券3枚サービスに釣られて結構頑張ってうたいましたよ。
結果、タバコの匂いまみれになり、そして今日は出足がかなり遅れました。でも「弾ける日の最後」と思うことにして、一仕事終わった感じですよ。ヨカッタヨカッタ・・・
さあ、明日からは、よそ見しないでガンバルゾ!と思う次第です。