日々の努力

丹頂草
雨模様の一日でした。この連休の札幌の天気は、6日がようやくの晴れ日予報です。例年この連休期間は北海道書道展の開催で、夫は展示などその準備に動員されており、まるで飛び石出勤の様相でおります。
そして今日は、術後の痛みが軽くならず病院へ出かけて行きました。「頸椎」は下半身をつかさどる神経を集めているところですから、無理をしないでくれえ!と叫びたいところですよ。
病院からは、結構強い(吐き気を伴う)鎮痛剤を処方されてきました。
一方のhahatenはまずまずの生活を送っています。メーデーでは、9000歩近く、今日はレザー教室の往復で3000歩、歩き始めるとどこまでも歩けそうな感じですよ。何でしょう?目的地があるということでしょうか?
階段をのぼる時に、ハッ!ハッ!ハッ!とお腹を締めながら息を出すと強い声がでるようになるといいますね。昨日地下鉄の階段でそれをやっていたら、大丈夫か?と気にする様子で隣りを上がって行く人がおりました。フフフ
体を鍛えるにはたくさんのメニューが溢れるほどに情報として送られてきますが、無理なく続けられるのはその人、人の選択ですね。
先日は、ZUNからも「これから暖かくなるのでしっかり太陽浴びて歩いて、健康に気を付けて・・・」とメールをもらいました。骨の弱いhahatenには太陽が一番の薬!ですね。
p/sウッソオ!6日7日に傘マーク。