OH! サクランボ!


今日は夫の知人の方から、浜益産のサクランボが送られてきました。大きく見事なサクランボです。近日中にhahatenの家を訪ねてくれたら、ご馳走しますよ。
何気なく流れていたテレビで、「世界一の微笑と言われるルノワールの絵画が(日本で)公開されている・・・ロシアのプーシキン美術館からとのことで、見事な微笑みでした。
ロシア・・・という言葉に反応するのはその地に行ってきたからですね。エカテリーナの時代、世間の評価ではなく自分の眼で観て評価をして買ってくる、そのことが素晴らしい、というようなことを解説者が述べていました。
それにしても今日は、5時間の時差から少し日常に復帰しました。そこで、撮ってきた写真の中で、同行の悪魔の仲間達の写真をプリントして、郵送の準備で一日が暮れました。
昨日息子が焼き魚やいなりずしなど抱えて訪ねてくれました。カメラのSDカードをテレビでスライドショーで観ました。451枚もあるとのこと、解説も加えながら、ウオッカとビールで旅の余韻を楽しむことができました。