お楽しみ「レタス」

f:id:hahaten:20190921064018j:plain今朝の空 一段とひんやりとした

一日の始まりでした。

こう寒くなって来ると、冷たい食品が喉を通りずらくなりますね。冷茶も冷蔵庫の中で眠っていますし、生野菜も夏の暑い日から比べたらグンと少なくなってきました。冷たい野菜や水に触りたくない日もありますよ。

生野菜不足を感じていたので、今朝は体操の帰りにSマートに寄ってみました。

f:id:hahaten:20190921071838j:plain食べるばかりになっているレタスです。少し前、朝食のパンを買いに寄った時に棚に並んでいたので、ふと買ってしまいました。

これが、美味美味!シャキッとした歯触りで、一袋で二人用充分。

今朝は、ラジオ体操帰りで早すぎて、食品コンテナに入っているのを、高校生?の店員さんが出してくれました。折角だからそこに入っていた2袋を買ってしまいました。朝に食べ、夜に食べ・・・体生き返る感じ・・・多分生野菜不足?になっていたんですね。

お値段?一袋100円ちょっと。今レシート探したんですが見当たらない。ここがhahatenのいい加減なところ、トホホホですよまったく。

f:id:hahaten:20190921064626j:plain今日の秋、道端のほおずきサン