スプレー缶で匂いまみれ

ようやくの開花
雪が解けて土が出てきたら、そこには花の葉や芽が喜んで立ち上がろうとしていました。冬囲いを外したら、すっきりとしましたよ。窓辺に置いてあるグリーンも心なしか色が濃くなったように思えます。
明日は、燃えないゴミの日。携帯ガスボンベなどスプレー缶は穴あけをしてガスを抜けば、無料で回収です。少し働く気持ちになったhahaten、いろいろな古いスプレー缶を持ち出して穴あけにとりかかりました。
と、ブシュッ!と噴出した玄関においていた匂いのスプレー缶。振ったときはわからなかった!かなりの匂いガスが体にとりついてしまい、どこへ行ってもその匂いには・・・参りました。
それにしても札幌市北区では、携帯ガスボンベを使った爆発事件が起きています。次は交番を狙うという予告もあったそうですが、まさかゴミステーションで?ということはないですよね。明日は北区の広範囲でスプレー缶を回収する日。まとめて置かれて当たり前ですから、そうなったら恐ろしいことですね。
それ以外にもわが身の近くで気をつけなくてはならないのは、Windos XPじゃありませんか? これまでは接続時間を気にしていませんでしたが、これからは短時間で用を済ませ、OFFにすることにしました。ハアァア・・・これも疲れることですね。