久々に洗濯日和


今日は朝から青空が広がり、待ってましたと近くの公園では保育園の運動会が繰り広げられています。
先週は火曜日ごろから、一点集中の土砂降り雨が降らない日はありませんでした。とても強い風が吹いてきたのかと見ると、天から落ちてくる大量の雨の音でした。先日、近くの銭湯の露天風呂に浸かっていたら、大粒の大雨が落ちてきましたが、手拭いをかぶって近くの人とちょっと話しているだけで、雨はとおり過ぎていきました。とにかく雨に翻弄されるこの夏でしたね。
でも、秋はどうでしょう?なーんて考えずに、久々に広がった青空に感謝することにします。
ブログもしばらくお休みでしたが、訪ねていただいた皆様には、豚丼の写真ばかりで食傷されたのでは?と申し訳ないことでした。

篠つく雨の下でもうだめかなと思った朝顔は健在でした。まだつぼみもあります。花育ての下手は下手なりに楽しませてもらってうれしいことです。