一から出直し、太極拳

年改まった一月も残すところ最後の一週となりました。天地分たぬほどの大吹雪か、それとも道路の雪がとけるほどの好天か、不思議な繰り返しの日々を過ごしてきました。降り積もった雪も例年より多いそうで、道路も車一台分の幅となって、お互い思いやり交差も慣れてきましたよ。
月曜日の今日は、「太極拳」教室に復帰しました。時間のやりくりができなくて昨年の春よりずーっと休んでおりました。
本当に久しぶりの太極拳は、体が伸びない、曲がらない、型を忘れてる・・・でこれからが大変ですが、始めたときを思い出せばまだ少しの勘は残っているようで、これから頑張ります。教室に休まず通っているみなさなんは、迷いなく整然とした太極拳になっていて、ここでも続けることの大事さを感じてきました。
2014年の年賀状に太極拳のことを書いたのを覚えている方がいて、「今も続けているんでしょ?」なんて聞かれて、ちょっと中断してますと答えることになり、何だ大したことない人!と思われているかも知れません。
年賀状って前の年のを見ながら書く人もいるということですね。ありがたいことです。一月中には頂いた年賀状を整理しなくてはなりませんね。その前にお年玉年賀はいかがでしたか? hahatenはこれからチェックします。ではまた。