4月になりましたね

札幌市地下鉄、市電路線図
いよいよhahatenの「敬老優待乗車証」がスタートしました!地下鉄全線乗車を目指して、家を出ました。出がけに夫が「疑われたらどうする?」とからかっておりましたが、フフン、そんなことあるかな??と悪い気はしませんでしたよ。そして、結果は何のトラブルもなく帰宅と相成りました。
写真の赤い線、縦に東豊線、横に東西線に乗って予定時間切れとなってしまい、緑の線の南北線30分と路面電車60分は次の機会に乗ることにしました。
東豊線は、

福住駅栄町駅間。 福住駅は札幌ドームの乗降駅。
日ハムとコンサドーレ
栄町駅の階段 健康のためには階段!よしよし
東西線は、

新札幌と宮の沢間。円山公園駅で降りて、「円山クラス」でお茶タイムと思いましたが、時間がなくてパスしました。これは残念。
今日の「おひとり様地下鉄ツアー」は、文字通り孤独な旅?で、おまけに車内が寒いんです。寝転がってもいいくらいに空いているところもありましたしね。広告を眺めても面白いのは掛かってないし・・・
座ってばかりで疲れたなあ・・・あ!老人席に座るのを忘れてた!!