・・・ 失敗失敗・・・

[自画自賛]フラワーアレンジメントの日
今日は陽も高く、雪も解け始めました。雪割り、氷割りに忙しいお父さんたちがいっぱいおりましたよ。
こう春めいてくると気持ちも浮付いてくるのでしょうか? 今朝のこと、コーヒーを4杯分セットして、漂ってくる香りもいつもとは違うなあと思いながら、もう出来た頃かと行ってみると、何とポットをセットするのを忘れていて、せっかく淹れたコーヒーが垂れ流し状態。アヤヤヤとドタバタしていたら、夫がどうしたと聞くので「コーヒーのポットをセットするのを忘れていた」と言いましたら、ふーんという感じでした。
これまでだったら、何と間抜けたことかと厳しい言葉が返って来るはずなのですが、このごろはお互いにいろんなうっかりミスが目立つようになってきたので、まあまあという丸っこい意識が出て来たんだなあと思いましたね。
coffee4杯分ですから片付けるのに時間がかかっていましたら、「何してるんだい?」と夫が台所に来て言いました。
ハアァアァ・・・・ 聞こえていなかったんだ! 
目の悪い妻、耳の聞こえずらい夫。なかなかに人生珍道中というか、これからも面白いことが起こるかもしれませんよ。
それにしてもコーヒーの香りが強い時は、???何だ?と思うことにします。