「こもれび」というカフェ


全国的な天気予報どおり、雪雪雪の日が続いています。今日はランチを我が家からすぐ近くのカフェでとりました。この夏に開店で、知人からの口コミで2回ほど訪ねました。3回目の今日はカメラ持参しましたのでようやくhahatenblogに登場です。お料理はやはり映像が一番ですよね。
どういう場面だったか定かではありませんが、たしか関東大震災の時、食堂にいてカツ丼を注文。最後にカツを食べようと楽しみに残していたら、「ぐらっ」ときて、みんな外へ飛び出し、結局カツを食べないでしまったことが心残り、それからは美味しいものを先に食べるようにしていると。こういう話ですと、湯気を立てて出てきたカツ丼、どんぶりの底に残した何とも未練気なカツ。想像だけで十分説得力がありますね。
でもhahatenにはそんな説得力はありませんので、写真をパチリ。
 
ピラフ カレー コーヒー
セットで800円也。パスタセットもありました。コーヒーは自家焙煎で美味しいです。
9月までは開店メニューで食事はちょっと辛めのカレーでしたが、10月からは、メニューも増えています。
今は庭が雪で覆われていますが、夏は芝生で、外でも食事ができるようになっていました。幸い?残念ながら?余り混みあっていないようなので、おしゃべりしながらゆっくりできるところです。
TEL, 011-768-8970 休みの日がはっきりしないので電話で確かめてくださいね。