春のかおり アズキナ


当然ながら頂き物です。いつもながらT♪さんの収穫を味わえるのはとてもうれしいことです。感謝、感謝!
T♪さんはこの大型連休からズーッと中島公園での花苗市の売り子さんとして出ずっぱりでした。お母さんに差し上げる母の日プレゼントにレザーのトートバッグをつくっていましたが、その日に間に合わず、とにかく忙しい毎日だったようです。そして・・・花苗市の仕事が終わった途端アズキナ採りに出かけたというのですから、いや〜、そのパワーにも脱帽!です。
さっぽろのこの間の天気は、霰も降ったり、大雨や強風、そして猛暑などなどとっても起伏に富んだ(?)一か月でした。本当にご苦労さんでした。今日は程よい気温に戻っていますが、風が強く埃っぽいです。中庸ということを忘れたようなオテンキですね。
でも、我が家の庭はT♪さんから頂いた花苗を加えて、華やかになってきました。これからは朝顔フウセンカズラの芽が出てくるのを祈るだけですが、果たして・・・??