一週間ごぶさたしました

ご近所さんのぶどう
ずっと秋晴れの日が続いて、うれしいことです。それでも朝晩はストーブのお世話になっています。この一週間何やかやと忙しく過ごしておりましたが、12日から今日までは日本シリーズ出場を懸けた日ハムとソフトバンクの試合に一喜一憂した毎日でした。
今日は初回に4点も取られて「アアー~~」と思いましたが、すぐに挽回、逆転を果たした選手たちはとても神々しく見えましたね。それにリーグ優勝チームが、日本シリーズ出場となって、順当であったことが何よりでした。
 テレビを映してみました
22日から日本シリーズが始まりますね。天下分け目的な大試合だけの日ハムファンですが、テレビの前に釘付けの毎日が始まると思います。
ところで、今朝も「朝風呂」に浸かってきました。何かしら癖になりますよ。今日は日曜日、男性風呂はとても混んでいたそうです。女性の方はウィークデーよりちょっと多いかな?という感じで、寒いくらいにスカスカ・・・女性にとっての朝風呂は「極楽極楽」というところでしょうか?
ドライヤーの所で「時間が残っているからどうぞ」と声をかけられ使わせてもらいましたら、3分のうち2分ぐらい残っていて、私の短い髪もOKでした。その方は84歳でご主人が朝の風呂が好きで週2回通っていると話してくれました。またお会いするかも知れませんね。