今日のあれこれ

今日は暖かい一日。鉢植えの花々が色とりどりに見受けられるようになりました。
午前午後と夫は病院ハシゴ。hahatenは内科医院へ。それで今日は終わってしまいました。
この頃はプロ野球のナイター中継を観ることが多くなりました。もちろん北海道日ハムファイターズですよ。きっかけは夫が入院していた時退屈しのぎに日ハムの中継を観ていたことに始まります。それまでは、リーグ優勝に関わる時とか日本シリーズとかを観るだけでした。でも観始めると面白くなってきたようです。
特にルーキー清宮が素直な活躍をしているのがいいですね。日ハム中心に観るので一喜一憂、試合途中で番組が終わった後で逆転なんてこともありましたね。今夜も9回表で2アウトとって放送終了!解説者の岩本勉さんのポジテブな解説が好きですよ。
ハラハラドキドキって、シルバーの脳活に有効な気がします。