眠い秋?


この頃はとにかく眠たくなることが多くなってしまった。
少し年上の友人が、「何か一つ事を済ませると、ソファーに横になって寝てしまうことが多い」と言っていましたが、自分の事ではないと思っていました。でも何故か自分の身にも巡ってきたようで、気が付くと一時間ぐらい昼寝をしてしまっていることがあるようになってしまいました。
そして、瞼が閉じて来るのでどうしようもなく9時ごろにベッドに入っても、朝は7時半ごろまで眠っていたり、眼が覚めてもベッドから出られなかったり・・・・・食事の用意も、水を使うことを想像するだけで大儀になってしまうし、後片付けもそんな感じで過ごしています。
そんな日は予定したことが進まず、何かしら損をした気持ちになり、それがまたストレスになるのを感じます。
春が眠いのはよくわかりますが、秋も眠いとは!何か不思議ですね。