3月も終わります

福寿草
丁度年度の切り替わりは、大晦日から新年よりも現実的ですね。
一夜明ければ30年度です。
hahatenもこのところ睡眠の新しい解決法を見つけました。ラジオ深夜便です。
この時間にこの放送があるから聴こう!という積極的な事でなく、何となく目が覚めたらラジオをつけると、静かな語り口や音楽が流れてくる。邪魔にならないほどに音を絞って聴くとはなしに目をつぶると2〜3時間ほどは眠ってしまう・・・また目が覚めたら同じことの繰り返し・・・このような睡眠法がよいのかどうかはわからないが、7〜8時間は眠っている勘定になります。眠れないなあとゴロゴロ寝返り打っているよりも心地よい音の響きの中で眠れる方がずっと健康的かもね。小調べしてみるとラジオ深夜便は早朝3〜4時台に高齢者が多く聴いているらしい。確かに高齢者に優しい番組であることはわかります。