ラーメンはそれぞれお好みを

カタクリ 今年も嬉しい一株
暖かい日が続いています。続きまくっている!という感じ・・・4月に洗濯物が外干しで乾くというのもなかなか記憶にないことですよ。
さて、昨日は久しぶりにラーメン屋さんへ行ってきました。我が家から近いところにある、麵屋雪月花。
hahaten味噌800円
夫は醤油800円
日曜日のお昼時、20席ほどの店内は普通に混んでおりましたので、人気があるんだなあとは思いました。
我が家の最近の食卓は低カロリーの献立でさっぱり系。こってりとしたラーメンを食べたいねということで出かけたのですが、スープの味が濃すぎ!ショッパイ!麺は縮れた太麺で、最初は固ゆででよかったのですが、半分ほど食べると汁の味が浸みてしまう。スープは一口味見しただけでリピートはないね、と退散しました。
人それぞれの好みですから、自分好みの味の店を見つけなければならないでしょうが、ラーメンは、気が付いたらスープも飲んでしまっていた!というのが一番の醍醐味、美味しさかな?と思います。
でもラーメン800円は高いねと、食べ終わったら思いました。