父の日プレゼント

[
息子夫婦から夫へ「父の日プレゼント」が届きました。blogにアップして感謝します。ありがとうね!!
晩御飯の前から氷を入れて飲んでいました。味わいがあって美味しいと。普段は甲種の焼酎onlyなのでさもありなん。hahatenも相伴してごちそうになりました。
荷物が付いた後に、お礼のメールを送りました。「今夜から氷割でいただきますよ」と。でも送ってしまってから気がつきました。私が喜んで飲むみたい・・・と。
いえいえ、夫に楽しんでもらっていますよ。
昔のことですが、子供たちに小遣いを渡すときハイハイと私が渡していました。ある時、夫が「小遣いはお母さんから貰っているんだと子供が言っていた」と不満そうに言いました。共働きでしたが給料はみな私の手元にあったので、機械的に分配する様な感じだったんですが、でもその後からは「お父さんとお母さんが働いたお金」と言って子供たちに渡すようにしましたね。
今日は、夫の 溜まりに溜まったペーパー資料の整理を手伝いました。捨て役でした。
積んどく式だったので整理をしたらかなりスッキリとしました。まだスッキリできるなあとhahatenのことをさておいて見ていました。不思議ですね。他人のゴミ処理に関わると自分の不要なものが見えて来ることです。さあ次は私のものの整理、断捨離敢行にとりかかります。