いちご狩り


hahatenではありません。夫が今日は地域の独り暮らし老人の福祉ボランティアで「いちご狩り」の行事で出かけました。シルバーがシルバー団体のボランティア。何かしら変ですが本人が老人だと思っていないようで役目を辞退しないからなんです。
石狩市にある○○山農園で、無農薬のいちごで人気のスポットらしいのですが、それだけに早く行かないと赤いイチゴがなくなってしまうそうです。
夫たちは辛うじて間に合ったそうですが、お土産のイチゴを2パック頼んだのですが、1つしか買って来れなかったようです。
まあ残念。酸味の後に来る甘みが素朴で、昔風?懐かしくなる味で、美味美味。2ケースあるとよかったのにと思いますよ。
これまで一度も行ったことのない「いちご狩り」、是非一度は経験してみたいものですよ。