買い替え

明日午前3時日本/ベルギー戦キックオフ 今夜は早寝して早起きします。

2階のウオッシュレットが水漏れしている。実は5月初めに1階のそれが水漏れして、便座を取り替えました。否応なし!今度も取り替えることになるでしょう。でもこれから10年サイクルと考えると我々夫婦は80代半ば、どんな暮らしをしているかと思うと何かしら寂し気な感じがしますよ。
先日先取り的に洗濯機を更新しましたが、そんな悲哀感はなかったんですよ。積極的な買い替えでしたからね。買い替えを余儀なくされるのと気持ちの上で結構大きな差があるのかも知れませんね。それが70代ということ?
今日は昼頃から本格的な雨になりました。このところの雨のお蔭でコインランドリーで乾燥機のお世話になっています。