あわや!のパソコン

今日は血圧高めで少しフラフラとする一日の始まりでした。
それに加えて、ピーピーピーと警告音を残してパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
夫がパソコンの枠を外して中をあれこれ見て、掃除機で埃をとり、結局何事もなかったかのように使えるようになりました。パソコン本体とディスプレイをつなぐところが接続不良状態になっていたようです。
機械屋の家族を持っているということは、なかなかに幸せなことですね。そう言えば、母が隣にいた時、温水ボイラーが機能しなくなったとき、夫が調べに行って「ああ、これはもうだめですね」と言ったら、即買い替えになったことがありました。
hahatenは今回はホッとしましたよ。昨日のblogで家計費を小さくすることを書いたばかりなのですから・・・