生活を切り替える

hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

今朝は強い雨の音で目覚めました。4時でした。それからずーっとしとしとと降り続けています。北海道各地には大雨や暴風注意報が出ています。特に秋になってから洪水や浸水など、あってほしくないですね。本当に嫌な気候の連続です。

我が家はケーブルテレビ契約でここ数年来たのですが、テレビ本体との接続がうまくいかず、画像がカチカチ、チカチカとして観ていられないことで、丁度更新の時期がきたので、思い切って「テレビ契約」を解約することにしたんですよ。きれいな画面で観るためにはテレビを買い替えなければならないのでね。それは今の我が家では出来ない相談ですから。視力も年をとりました。ウオーキング デッドを夜を徹して観ていた頃が懐かしいです。でも本当に不用のものは無駄遣いせずに整理していくことは必要なことですね。