2018 FIFA WORLDCUP ロシア  


早朝3時、日本対ベルギー戦を観ました。2対3という結果が示す通り、日本は攻守ともに素晴らしいゲームを展開しました。8強に限りなく近づいた試合でした。リーグ戦最後のポーランド戦での試合経過には賛否両論がありましたが、そういう軋轢を払拭するような素晴らしい試合で、早起きしてでも観て良かったと思いました。
超早起きの後遺症?午後からはドーッと眠りこけてしまいましたよ。
選手の皆さんも、それぞれのサッカーチームに戻っていくことでしょうが、4年後この日本チームに召集されない選手の方もいることでしょうね。でも次なるこの大会は今回の試合実績がベースになることは確かですから、また4年後を楽しみにしています。
胡瓜のハナ
土砂降りの中、キュウリがしっかりと2つ咲かせました。