春の香り

f:id:hahaten:20190225075639j:plain 愛媛文旦

2月も今日を入れて残り4日となりましたね。

毎日毎日しなくてはならないことを何とかこなし、なかなか日記には辿り着けない日々でした。

確定申告書も作りました。医療費その他の控除で所得税が少し戻って来るので嬉しい結果となりましたよ。

23日には我が家の大イベント!味噌も20キロ仕込みを終えました。

21日夜の地震は、震度5弱でとても激しい揺れでした。強いけれど短くて幸いでした。一連の地震ということですが、本当に忘れた頃にやって来ましたね。

ZUNからもらった携帯用ガスヒーターが役に立つか?と思いましたが、停電にならず出番がなくて済みホッとしました。

続くプラスの気温で陽の当たる歩道はアスファルトが出てきました。北国の春ももうすぐそこです。