まだ使える洗濯機の更新

今日は、終日雨。そして寒い。朝からストーブのお世話になっています。家庭菜園のキュウリや茄子など苗がダメになってしまったと知人が嘆いておりましたが、我が家でもキュウリが2度もこけてしまいました。近くのホームセンターでは売れ残りの苗が出ているそうなので、明日でも寄ってみようかと思いますが、この夏は菜園にとって難儀な夏になりそうです・・・
雨の日でしたからもちろん洗濯母さんも出番がありませんでした。本当は洗濯機を廻してみたかったんですよ。新しい洗濯機が届いたのでね。ホホホ
15年ぶりぐらいの更新でしょうか?息子のお下がりで、その前は娘のお下がりでした。
容量も4キロから7キロにアップ。一週間に10回は廻していたのでこれからはチョット多めかな?もまとめて一回で悠々済みそうです。
水道代も、電気代も我が家は半端じゃないんですよ。大きな家に二人世帯の友人の5割増しの料金です。動かしてみての結果待ちですが、1000円札一枚も減ってくれればうれしいですよ。
まだ使えば使えるものを取り替えるという考え方は我が家にはないのですが、同じ町内の電気屋さんが町内会活動で夫とお付き合いがあり、展示会をするということで「何か買わないとならないかな〜」と夫が言うので、洗濯機がいいかなと思ったわけです。80才近くになってからの更新より、それまで快適な洗濯機を使って10年楽しんだ方がよいかも・・・?でした。まあ、これまでのは脱水などパワー不足気味でしたからね。