タピオカ入りアイスバー

f:id:hahaten:20190818163816j:plain


実は九州の方のblogに載っていたのですが、ファミリーマートに売っているらしく、「ファミマに走った」とありました。そんなに美味で珍しいものなのか?とラジオ体操の帰りにお店のアイスのケースを見てみました。だって、九州にあるものがすべて札幌にあると限らないでしょ?

でもね、あったんですよ。小さいころから氷菓というものは食べない(口の中だけじゃなく頭のてっぺんまで冷え込んでしまうのでね、そして他人よりも食べきるのに倍以上の時間がかかってしまう)からケースを覗くことはほとんどありませんでした。

見るとblogの写真と同じ袋で、まあお試しで買ってみました。製造は愛知県の栄屋乳業、少し北上してきましたね(笑)

ブラックタピオカ入り、マンゴー果汁12%、ジャスミンティの香り付け。タピオカなるものがプチプチと餅っぽく美味です。溶けやすいアイスですと注意書きがあるように、冷え冷え感が緩和されているようです。

そう言えばかき氷を食べるとすればは白玉だんご入りが好きだったなあと思い出しました。餅が冷たさを緩くするんですよ。

袋のデザインもお洒落で、アイス敬遠派?のhahatenでもリピートするかな?です。

今手元にある袋を何気なくみていたら、ゴージャス が先に読めてしまい、タピオカマン ゴージャス ミンティ 笑っちゃいました。

今日は25℃ 一気に快適な涼しさになりました。

朝顔も毎日ひとつふたつと開花しています。

f:id:hahaten:20190818060636j:plainではまた明日。